NEWS

esportsのパソコンならCTG!ハイスペックのパソコンを安い価格で販売~プロが使うパソコンはどんなもの?~

  • コラム

近年市場が拡大しつつあるesportsをご存知ですか?esportsの始まりは1974年に日本で開催された「セガTVゲーム機全国コンテスト」だと言われており、歴史ある競技です。プロゲーマーの人口も増加していることから、中には憧れている方もいらっしゃるでしょう。
こちらでは、esportsで使用するパソコンやプロゲーマーが使用しているパソコンについて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

esportsとは?~esports向けのハイスペックなパソコンも続々登場~

esportsは「エレクトロニック・スポーツ」の略で、複数のプレーヤーで対戦されるコンピューターゲームやビデオゲームをスポーツ競技として捉える際の名称です。
日本ではゲーム=スポーツという考えがまだ浸透していませんが、アメリカ・韓国・中国などではesportsが非常に発展しており、高額な賞金が出る大会も開催されています。トッププロゲーマーの中には、年収1億円を超える方もいるのです。
esportsの市場は年々拡大していて、esports向けのハイスペックなパソコンも続々登場していることから今後さらなる進化が期待できます。オリンピックの新種目としても採用が検討中で、今、大注目の競技です。

esportsができるパソコン~ハイスペックならノートパソコンでもできる~

esportsを始めるなら、プレイするゲームに合ったゲーミングPCが必要です。Inter Core i7シリーズ以上、16GB以上、GeForce GTX 1070 Ti以上のハイスペックなゲーミングPCがおすすめです。このスペックを備えるものであれば、ノートパソコンでもesportsを楽しむことができます。
スペックがよくわからないという方は、esportsタイトルで「公認」とつくパソコンや公式大会の推奨モデルで探すものいいでしょう。
また、各プロゲーマーの所属するチームはパソコンメーカーがスポンサーについているため、憧れのプロゲーマーと同じパソコンを使いたいという方は、スポンサーをチェックしてみるのもおすすめです。
ゲーミングPCについてわからないことがあれば、お気軽にCTGにお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

プロが利用しているパソコンの価格

世界で活躍しているプロゲーマーは数多くいて、使用しているゲーミングPCのスペックもそれぞれ異なります。プロと同じゲーミングPCを使いたいという方の中には、価格を気にする方もいらっしゃると思います。
プロゲーマーが使用・推奨しているゲーミングPCの平均価格は、約200,000~300,000円です。スポンサーとなっているメーカーの通販サイトでセールが開催されていれば、さらに安く手に入れることができます。現在では販売が終了しているゲーミングPCもありますが、同等性能品は簡単に見つけることが可能です。
CTGは選手とつながりがあるため、プロゲーマー向けのゲーミングPCを提供することができます。プロゲーマーの方への提供実績もありますので、お気軽にご相談ください。

esports向けのハイスペックパソコンをお探しならCTGへ

esports向けのハイスペックパソコンをお探しの方は、CTGにご相談ください。エントリーモデルのBTOゲーミングPCを安く販売しています。老舗BTOメーカーに負けない商品力が強みですので、お気軽にお問い合わせください。価格・パーツなどに関する相談にも対応します。