NEWS

BTOが安いのには理由がある~BTOパソコンのショップをお探しならCTG~

  • コラム

高性能で安いパソコンをお探しの方にBTOパソコンが人気ですが、その理由をご存知ですか?
BTOパソコンには、他のパソコンにはない様々なメリットがあります。安い価格で購入できるのにも理由がありますので、これから購入しようと考えている方はぜひこちらを参考にしてください。

BTOパソコンが安い理由

BTOパソコンが安い理由として、仲介業者がないという点があります。パソコンは部品メーカー・パソコンメーカー・問屋・販売店と流通されるのが一般的です。一方でBTOパソコンメーカーは部品メーカーから直接購入するため、中間マージンが発生しません。
また、家電量販店で販売されているパソコンにはExcelやWordなど様々なソフトがはじめからインストールされていて、その分の費用もかかります。しかしBTOパソコンは自分仕様にカスタマイズし、ソフトを自分で選択することができるため、料金を大きく下げることができるのです。
CTGでは、他社BTOメーカーよりも安い料金で販売しています。ブランドでは500,000円で販売されているものでも、こちらでは300,000円で購入できます。通常は組立済みのPCが販売されていますが、こちらではパーツを一つずつオーダーして作成するので、安いかつ性能のいいPCを購入できるのが強みです。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

自分に合ったショップを見つけよう!BTOパソコン選びのポイント

使用目的を明確にする

購入前に、何に使用するかをきちんと考えましょう。なぜなら、BTOパソコンは自分でパーツを選べる分、使用目的がしっかりとしていないと間違ったパーツを選んでしまったり、性能が足りなくなったりしてしまうこともあるからです。

SSDがおすすめ

パソコンの記憶媒体にはHDDとSSDがありますが、おすすめはSSDです。HDDよりも価格は高額ですが、快適性はSSDの方が優れています。Windowsやブラウザの機能速度が高速になるのはもちろん、オンラインゲームでも起動やマップ移動が速くなります。

価格で選ぶ

将来性を見据え、あえてオーバースペックのBTOパソコンを高く購入するのもいいですが、10万円程度のBTOパソコンでも十分な性能を備えるものはたくさんあります。ショップによって価格が異なるため、しっかりとチェックしましょう。

BTOパソコンのメリット~CTGのショップでは安いBTOパソコンをご用意~

BTOパソコンの最大のメリットは、やはり低価格だということです。市販のパソコンよりもお安く購入できるだけでなく、希望通りの性能にカスタマイズできるため、メーカーに強いこだわりがない場合はBTOパソコンがおすすめです。
中には、自作パソコンを検討している方もいらっしゃるでしょう。自作パソコンも安いというメリットがありますが、実際に機能するように使っていくには専門的な知識や技術が必要になってくるので、そのあたりがネックになります。
また、自作パソコンとは異なりBTOパソコンは動作保証もついているため、購入後に動作しないという心配もありません。他にも様々なメリットがありますので、ぜひBTOパソコンをご検討ください。

BTOパソコンを販売するショップをお探しならCTGへ

BTOパソコンを販売するショップをお探しの方は、CTGをご利用ください。初心者向けから玄人様向けまでBTOパソコンをお安い価格で販売しています。水冷パソコンをお求めのお客様には、オーダーメイド水冷搭載パソコンや簡易水冷搭載パソコンを作成することもできますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら