NEWS

ゲーミングPCを安い価格で 価格?人気?コスパ?ゲーミングPCを選ぶおすすめポイント

  • コラム

ゲーミングPCを安い価格で手に入れたいけれど、価格だけで選んで失敗するのは怖い…などと、お悩みではありませんか?
ゲーミングPC・BTOゲーミングPCなどを販売するCTGが、ゲーミングPCを安い価格で手に入れるための選び方についてご説明します。

ゲーミングPCは中古と新品どちらがおすすめ?~安いゲーミングPCならCTG~

ゲーミングPCを安い価格で手に入れたいと考えた時、中古品を選択肢として挙げる方もいらっしゃるでしょう。
ゲーミングPCはどうしても経年劣化するものなので、CTGでは新品をお求めになることをおすすめしています。
esportsの発展のため、また、お求めやすい価格で提供したいとの企業理念から、BTOゲーミングPCの中でも人気のエントリーモデルをお安い価格でご提供していますので、ぜひご検討ください。
また、不定期ではありますがリユース品もご提供しています。お客様から買取り・下取りした部品を新品の部品と混ぜて使用することで、通常よりもお求めやすい価格で販売することを可能にしました。

CTGの扱う商品を見る
ゲーミングPCはこちら
BPOPCはこちら

価格?人気?コスパ?ゲーミングPCを安い価格で手に入れるには?

できるだけ安い価格でゲーミングPCを購入したいものですが、いくら安くても性能が低く快適に操作できなければ、コスパも期待できず意味がありません。
こちらでは、ゲーミングPCを選ぶ際のポイントについてご紹介します。限られた予算の中で、お金をかけるべきポイントはどこなのでしょうか?

予算をかけるべきポイント「グラフィックボード」

グラフィックゲームは、映像の美しさも人気の理由の一つ。ゲーミングPCを購入する際には、映像の美しさを左右するグラフィックボードの性能に注目しましょう。
当初の予算が余った際は、グラフィックボードの機能をアップグレードすることをおすすめします。

予算を抑えるポイント「メモリ」

メモリは必要となった時に後から増設もできますので、ゲーミングPCを購入する際に最初から大容量にする必要はありません。利用するゲームや使用頻度などにもよりますが、最初は8GBか16GBで十分です。
必要以上のメモリを搭載していないものを選ぶことは、ゲーミングPCを安く購入するためのポイントとなります。

 「グラフィックボード」「メモリ」など、ゲーミングPCのパーツについて詳しくはこちら

コスパのいいゲーミングPCを安い価格で手に入れるならCTG!

ゲーミングPCにおいて、安さとコスパのよさは両立しないと思っていませんか?
CTGでは、基本的にゲーミングPCは中古よりも新品をおすすめしています。限られた予算でもポイントを絞って選ぶことで、安い価格とコスパのよさを兼ね備えたゲーミングPCを購入することは可能です。
また、一般的に販売されている人気モデル以外にも、お客様のご要望に合わせてパーツを組み立てるBTOゲーミングPCを選ぶこともご検討ください。CTGでは、組立済みゲーミングPC・BTOゲーミングPCどちらも取り扱っていますので、ゲーミングPC選びにお悩みの方はぜひご相談ください。

お問い合わせはこちら